2007年02月23日

N703iμのCMって・・・

さっき発見したんですけど、

僕が買おうかなって思ってるドコモのN703iμのNECサイトのフラッシュムービーって、第1世代iPod nanoのCMに似てません?

でもファッショナブルさではAppleにかないませんねぇ・・・
それに、下手な手品にも見えますよ(* ̄∇ ̄*)>NECさん
posted by たこぴー(仮) at 23:07| Comment(48) | TrackBack(3) | Apple(Mac,iPod)について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の新Macアップデート!?

APPLELINKAGEさん経由、LoopRumorsによると、

6月末までにほぼすべてのMacがアップデートされるそうです。黒バージョンのiMacってのも!
「黒はスペシャルな色」ってことでしょうか?

原文にはそれ以外にも、より小さいMacBookProなどいろいろなMacが予想されてます。
ここのところMacのアップデートが滞ってたし、なによりMacBook以外はPowerPC時代の筐体のままだったので、久しぶりに新デザインの筐体が出ないかな!
。('-'。)(。'-')。ワクワク
MacProはCube型ってうわさもあるから、楽しみにしてますよ。それに2月20日は見事肩すかしを食らったから今度こそ頼みますよ>Appleさんるんるん
posted by たこぴー(仮) at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple(Mac,iPod)について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

あたらしい「Macを始めよう」CMが公開されてます。

あたらしい「Macを始めよう」CMが公開されてますひらめき

タイトルは「ステップ

Macはワンクリックでホームページの公開が出来るけど、Windowsは複雑な手順が必要だ、ということが言いたいみたい。
パソコンさんがなんとかMacさんの工程を増やそうと苦心してますあせあせ(飛び散る汗)

posted by たこぴー(仮) at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple(Mac,iPod)について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SuperFineのスキーニーデニムが売ってた!

久しぶりにファッションネタひらめき


昨日名古屋のナ○ィアパークのBEAMSに行ったら、雑誌に載ってて気にかかってた「SuperFineのスキーニーデニム」が売ってた。
たぶん名古屋では売ってないだろうなーとあきらめたけど、ふと目に付いた。
(雑誌に載ってても、名古屋に売ってないなんてことはざらにありますから・・・東京の人はいいなぁρ(・・、))
衝撃的でした。すごい存在感。はいてみてもすごいカッコイー
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

とりあえず取り置きしてもらったけど、今週中には絶対買うゾexclamation×2

--AKADEMIKS--
AKADEMIKSはElements of Style 10Deep Mecca Nike ACG等で活躍してきた複数のデザイナーによってのコラボレーシ..

posted by たこぴー(仮) at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッションについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月20日のスペシャルイベントはどうなった?

以前の記事で『2月20日にスペシャルイベントがおこなわれ、、「Mac Pro」「Mac OS X 10.5 Leopard」「iLife '07」および「iWork '07」が発表されるみたい』と書きましたが、スペシャルイベントは行われないみたいですねぇ。

ざんねーんもうやだ〜(悲しい顔)exclamation×2exclamation×2

いったいいつになったらMacPro Octo(8コア)は発売されるのでしょう???
もう待ちくたびれましたヽ(ー_ー )ノ


MacPro Quad(4コア)買っちゃおうかな有料

posted by たこぴー(仮) at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple(Mac,iPod)について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ひさしぶりにMacProの噂!

Mac Proの噂が久しぶりに出てきましたひらめき

APPLE LINKAGEさん経由、LoopRumorsによると、
新しいMac Proは新しいデザインで、小型で高速化されているそうです。
また、PowerMac Cubeのように上部に排気口があるようです。
また、AppleInsiderでは、ATIの次世代グラフィックカード、コードネーム「Dragons Head/R600XTX」が搭載されるようです。

しかし!!!
発売はAdobe Creative Suite 3と同時期になるとのこともうやだ〜(悲しい顔)
ってことは、4月以降???
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

もっと早く出してよぉーAppleさん(−||−)

posted by たこぴー(仮) at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple(Mac,iPod)について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

第6世代iPodは6月以降??

第6世代iPodは6月以降exclamation&question
そう思わせる記事がZD-Netに載っていました。

J. O'Gradyのアップルコアという記事で、
第6世代iPodは要するにiPhoneマイナス携帯機能なのだから、
iPhoneの売上に水を差すような物は出すはずがない、とのこと。

うーん、一理あるような(落ち込みもうやだ〜(悲しい顔)

はやくこれを打ち消すようなうわさor発表がないかな・・・
posted by たこぴー(仮) at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple(Mac,iPod)について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

いよいよ3月24日にMac OS X Leopard発売!?

APPLE LINKAGEさん経由、Think Secretによると、

「Mac OS X Leopard」や「iLife'07」,「iWork'07」が3月末に
リリースされるそうですひらめき


そいえば以前、3月24日に発売されるという記事
ありましたよね。

いよいよですねぇわーい(嬉しい顔)
トップシークレット」が何か明らかになります!
AppleTVとの連携機能などが噂されていますが、
もっとすごいのが隠れているかもるんるん

これぞ「Vista2.0」っていうのを楽しみにしてますよo(^o^)o
>Appleさん!
posted by たこぴー(仮) at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

スティーブジョブズの、音楽のデジタル権利管理に対する見解

APPLELINKAGEさん経由、米APPLEのサイトによると、
スティーブジョブズが、音楽のデジタル権利管理に対する見解を述べていますひらめき

詳しくはサイトを参照してほしいのですが、
要するに、APPLEのiTunes Storeで買った楽曲はDRM(著作権保護技術)によってプロテクトされており、それを批判する団体もあるが、仮にそれを他社にライセンス供与するとDRMを破るものが現れ、結局保護されてない楽曲が広まってしまうことになる。
もうひとつの方法としては、そもそもDRMをやめてしまう方法。現状iPodに入れている曲のうち保護されたものは数%に過ぎず、また保護された楽曲に比べ、保護されてないCDの楽曲が圧倒的に多いので、わざわざDRMにコストをかけることはない。それによって発展が阻害されている。はじめからレコード会社がDRM無しにしてくれれば、業界自体も発展するということを言っているようです。

レコード会社に責任があると、転嫁してるみたいですね。

まあ、僕らにとっては、かっこよくて使いやすいプレイヤーで自由に楽曲が購入できるのが一番いいんですけどね。

実際、1年位前に某メーカーのかっこいいプレイヤーを買ったら、その使いにくさに閉口したことがありますちっ(怒った顔)

iPod自体、それほどすばらしい!と思ってなかったけど、他社のダメっぷりを実感して、逆にiPodの何気ない使いやすさに感動しましたわーい(嬉しい顔)

ジョブズの言ってることは一見強引に聞こえるけど、他社はまだまだ努力がたりんなぁとおもいます。


以上、私見でした(#^.^#)
posted by たこぴー(仮) at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple(Mac,iPod)について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

「Get a Mac」CMに新しいのが追加されてますよ!

そういえば、アメリカのAppleの「Get a Mac」CMに新しいのが追加されてますよ!

その名も「Security
といっても、日本版の「セキュリティー」とは内容が違うようです。

ガードマンがいちいち口出してうるさがっている様子が描かれているようです。
これは、Vistaはセキュリティー警告、確認のダイアログが何回も表示されて面倒だということを表しているようです。

ちょっと英語に自信無いけど(・・*)ゞポリポリ
posted by たこぴー(仮) at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple(Mac,iPod)について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

